2001年度活動報告

4月5日(木)

アメリカの子供達との楽しい演奏会

鈴鹿サーキットにて


5月12日(土)

すずこんホームコンサート 第4ステージで歌う

♪ わすれものばんちょう  作曲 吉田美和 作編曲 中村正人

♪ くさはら草 原 で    作詞 岩沢千早 作 曲 橋本 祥路

♪ オーバー・ザ・レインボー「オズの魔法使い」より

指揮 辻 美由起  ピアノ 清水 寛子・岡本 静香

ベース  林 博之 ドラムス 村山 昌碩 

演奏会の感想-子ども達の感想を4つほど紹介致します。

りさ

オーバーザレインボーの時、とてもきれいにできたからよかった。「歌はともだち」は、全員で合唱できてとても楽しくできてよかったし、とても楽しかったです。もっともっといっぱい楽しくてきれいな歌を歌いたいです。

ひろこ

きんちょうせんだら、まちがえちゃったぜ。わーどーしよー。しかも退場の時、指揮者より早く出てしまったぁ。かっこわるーーい。あぁせっかくの舞台を・・・。反省しております。すずこんはやっぱり迫力万点で、すごいっすなー。

ゆき

お昼のサンドイッチでパワーアップして発表したのでけっこううまく歌えました。

えりさ

初めてだったせいか、本当に緊張していた。初めのほうの歌は、いい声が出てなかったけれど、「歌はともだち」は、元気よくいつものように歌えた。本当にとっても楽しい、すずこんホームコンサートでした。


8月2日(木)

三小音研に参加

文化会館のさつきプラザにて

真鍋なな子先生の指導を受けました。


8月24日・25日(金・土)

合宿

県立青少年センター(大研修室)

今年は、余裕のある楽しい合宿になりました。

みんなが前向きに取り組み、技術的にもぐんとアップしました。そしてゲームもリーダーさん達のおかげで、楽しい時間が過ごせました。

最後の発表の時は、教室一杯にみんなの歌声がひびきわたって、もう最高でしたね。

次は、10月28日の第2回「とびだせ音楽会」にむけて張り切って練習していきましょう。

辻 美由起

リーダーさんたちの準備があって合宿がスムースに進みます。

厳しい合唱練習の息抜きはアスレチックで快い汗を流します。

え~!も、もしかして、そっちは男湯??

まだ眠いのに!!朝食!!

ここは5、6班の部屋。今夜は眠れるかな??


子ども達のひとこと感想より

かすみ

バイキング、おもしろかったし、ふつうの一日より、10000000倍楽しかった。ごはんとかは、お母さんほどじゃないけど、ウマかったヨー。とてもしあわせでした。夜だってサワイダシ。もお、うちは、幸せ者としか言えない。とてもうれしかったです。

まなみ

午前の練習で一番おもしろかったのは、「ほたるこい」を3人で輪唱した事です。私はもう、午前の練習 クタクタにつかれまーした。

でも、お昼ご飯がおいしかったので、午後の練習が思いっきり歌えました。

夜はぐっすり ばくすい…ZZ   楽しかった。

りな

おもしろい練習のしかたなどがあって、おもしろかった。発表はとってもきんちょうしたけど、1泊2日 とても楽しかった。

えりさ

声がいっぱい出た。すごく勉強になった。今までより歌う時間が多くて?少しえらかったけど、よかった。

りえ

私にとって合宿は2回目だ。とくに楽しかったのは、オリエンテーリングとアスレチックで遊んだことだ。でも みんなと夜、いっしょにねるのもよかった。こいばなや、こわい話をした。

りさ

今年もわたしは、参加してとても楽しかったことが、いくつかあります。1つめは、みんなで歌ったり遊んだりしたことです。2つめは、みんなといっしょにねたりしたことです。すごく楽しかったです。

みずきちゃんが休んだから、少しさみしかったです。

えりこ

2日目は、用事があったから無理だったけど、1日目だけで練習もみんなと一緒にできたし、オリエンテーリングも去年より早く帰ってこれて、とっても楽しかったです。来年は、いろんなことをいっぱいつかめるようにして帰りたいです。


10月28日(日)

「とびだせ音楽会」

ながさわ保育園にて


11月18日(日)

飯野小祭でうたう

飯野小学校にて

飯野小祭午後の部-「親子で音楽鑑賞を楽しむ」で西部少年少女合唱団が出演しました。

歌った歌は

あ- よかった

おはよう ゆでたまご

山のごちそう

オーバー ザ レインボー


同じ小学生の前でとっても楽しく歌えました。

自分達で工夫した振り付けもうまくできてほっとしています。会場の皆様とも一緒にダンスができてまた楽しい思い出がもう一つ増えました。聞いてくださったみなさまありがとうございました。


平成14年3月10日

市民文化祭でうたう

歌った歌は

ほたるこい

小倉 朗作曲

映画「メリーポピンズ」より

 ロバートB.シャーマン作詞・作曲    高沢  明 日本語訳

さようなら ありがとう

   松本  隆 作詞   松本俊明 作曲   岩崎元是 編曲   

団員数 9月1日現在 35名

西部少年少女合唱団

子どもたちの歌声を鈴鹿のまちに広げよう! 鈴鹿市・津市の小学生から高校生まで兄弟姉妹みたいに仲良く合唱を楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000